2015年08月26日

仕事の後は...iGフットサルでコミュニケーション

こんにちは。
本日は台風の影響で雨模様。日本列島に被害が少ないと良いですが...


昨晩、仕事終わりにこちらへ行ってきました。

futsal.jpg
アイジーフットサルin名古屋


月1回、アイジーの愛知・岐阜にある店舗のメンバーの有志が募り、フットサルを行っています。


店舗・職種を跨ぎ、サッカー経験者も未経験者も関係なし!!ベテランも若手も入り混じって楽しんでいます。


futsal4.jpg futsal5.jpg


若手は体力が有り余っています。(余裕のポーズ♪)


futsal3.jpg


私は初めて行きましたが、(見学だけですが笑)、みんな、凄くイキイキしていました!


futsal6.jpg futsal7.jpg


応援・笑い声・野次?が飛び交い、大盛り上がり。

kantoku.jpg
彼らは、監督らしいです 笑
フットサルならば、上司に向かってダメ出しできる???笑 楽しんでます♪


浜松からサッカーが得意な法人事業部長も参加。若手と一緒に汗をかき、親睦を深めていました♪
部下とのコミュニケーションは、飲みニケーションも良いですが、『スポーツでコミュニケーションだ!!』と。
フットサルを通じて上司と部下の距離感も、グンと縮んでいたように思います(^^)


思いっきり仕事をした後は、思いっきりレクリエーションを楽しむ。汗をかいて、声を出して、動いて笑って・・・


iGフットサルでコミュニケーション。 スポーツコミュニケーションはアイジーの社風に合っているようです♪


アイジーコンサルティングでは、フットサルの他にもゴルフや釣り、マラソンなど有志が集まって活動をしております。
レクリエーションが活発なのです。

仕事外のコミュニケーション、大切ですね(^▽^)

posted by 企画 at 08:21| 静岡 ☀| Comment(0) | 会社案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ビルダー様へ:ホームページを更新・新メンバーのご紹介

こんにちは、恒川です。

アイジーの営業エリア内である東海・関東地区は、梅雨入りしましたね。ジメジメと嫌な季節がやってきます(>_<)


アイジーコンサルティングのビルダー様向けホームページに情報を追加しました。


■シロアリ防除工事ページ バージョンアップ

※今まで一纏めでしたが、新築時のシロアリ防除工事と、既存住宅のシロアリ防除工事のページを分けました。

  ぜひご覧くださいませ。


 新築シロアリ防除.JPG     既存住宅シロアリ防除.JPG



そして、4月からアイジーに仲間入りした新入社員の紹介を追加しましたよ♪

法人課には3名の新入社員が加わりました。

▼▼▼

■スタッフ紹介 新入社員3名を追加

bnr_staffIndex36.jpg   bnr_staffIndex37.jpg   bnr_staffIndex38.jpg

※画像をクリックすると、スタッフ紹介ページへ移動します。

埼玉県、千葉県、愛知県のビルダー様、皆様のところに彼女たちがお伺いするかもしれません。

どうぞよろしくお願いします!


そして、そして、3名には、こちらの「ひまわり成長記」ブログにも6月より参加しています!

▼▼▼

「IGひまわり成長記」

tit_menteBlog.gif

アイジーコンサルティングの女性法人営業、入社1.2年目社員が綴るブログです。

こちらもよろしくお願いします!

ブログはこちら *クリック★


そして、7月以降に開催されるイベントの情報も掲載しています!!

▼▼▼

【7月2日 (水)工務店様&建築事業者様のためのIT活用セミナー開催(名古屋)】 *クリック★

【7月15日(火)制振装置「MER-System」製品勉強会のご案内】 *クリック★

【8月6日(水)協力業者会見学のご案内】 *クリック★


ぜひご覧くださいませ♪

posted by 企画 at 18:44| 静岡 ☀| Comment(0) | ホームページ・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

6/2 日経新聞で紹介されました

こんにちは。今日も暑い一日でしたね~!!夕方になり、風が吹き涼しくなってきました♪(in名古屋)

明日から天気も下り坂のようで。。。もうそこまで梅雨がきていますね!


さて、昨日6月2日(月)の日経新聞にて当社アイジーコンサルティングが紹介されました。

▼13面に掲載されています▼

写真 3.JPG ph.gif


▼記事はこちら▼

nikkei20140602.JPG


当社が経済産業省主催「平成25年度 おもてなし経営企業選」に選出されたことで取材を受け、

日経新聞に取り上げていただきました。

bnr_index01.jpg


アイジーコンサルティングでは「社員教育」に力を入れています。

bnr_index02.jpg



「おもてなし経営企業」の選出理由としても当社の「人材育成制度」に評価をいただきました。

2011年3月11日に起きた東日本大震災の災害支援ボランティアでは、会社がボランティア派遣を実施するだけでなく、

併せて「ボランティア休暇」の制度も導入されたため、希望者がボランティアに参加しやすい環境を作ってくれました。


手前味噌ですが、「社員教育」を大切にしてくれる会社、井上社長の元で働ける私達社員は、幸せ者だなぁ~。と思います。


と、このようなアイジーコンサルティングの取組みや、企業姿勢・理念はホームページでご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ♪  ≫≫≫アイジーコンサルティング ホームページへ



たまには直筆で、皆様へメッセージを書いてみました♪


▼▼▼ アイジーのNEWアイテム「一筆箋」を使用して ▼▼▼

一筆箋.JPG

※乱筆乱文お許しください ※

posted by 企画 at 18:59| 静岡 ☀| Comment(0) | IGニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

IGゴミゼロプラス運動実施&浜松では神社のシロアリ防除も!

こんにちは、恒川です。

アイジーコンサルティングでは、毎月「ゼロ」の付く日に「ゴミゼロ運動」を実施しています。

年に2回、5月30日の「ゴミ0の日」と10月20日の「リサイクルの日」には、
この記念日にちなんで、普段行なっているゴミ0運動にもう一つプラスの活動行っています。

530.jpg

本日は5月30日とのことで、「ゴミゼロプラス運動」を実施しました!
(※別日に実施する店舗もあります)

各店からゴミゼロプラス運動の様子が届きましたので、ご紹介です♪

横浜支店

yokohama.jpg

菊名公園を清掃。新緑がキレイで、清々しいですね♪


沼津店

numazu.jpg

沼津港周辺を清掃。


スタイルハウス名古屋店

IMGP7859.JPG

貴船神社周辺を清掃。ゴミ、落ちてますね~。


IMGP7863.JPG

こんなにたくさんのゴミを拾いました!!それにしても、ドヤ顔のメンバーが多すぎませんか?笑



名古屋支店

__.JPG

庄内川の河川敷を清掃。結構大きなゴミが落ちています。


IMG_8829.jpg

こちらもたくさんのゴミが!!ちょっとまぶしそうですがいい笑顔ですね笑


とっても暑い日で、ゴミゼロ日和でした★朝から良い汗をかきました~。


紹介した店舗以外でも、ゴミゼロプラス運動を実施しています。

詳しくは各店のブログで紹介されると思いますので、ぜひご覧下さいね♪

朝から清掃活動をすると、とっても気持ちいいですね!清々しい気持ちで一日がスタートできます♪
アイジーコンサルティングではゴミゼロプラス運動を始めて丸6年が経ちました。今ではすっかり習慣化されています。

「ひとつだけ拾えば、ひとつだけキレイになる。」

今後も継続して「ゴミゼロ運動」を実施していきます!

アイジーコンサルティングの環境活動はこちら
エコここバナー.jpg


ゴミゼロから話はそれますが。。。


本日、静岡県浜松市で、神社の白蟻防除施工を行いました★

01.jpg    03.jpg

五社神社です!! (浜松では有名な由緒ある神社なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?)


06.jpg   04.jpg


※こちらはまた詳しくご報告しますね♪

posted by 企画 at 17:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 環境エコ&奉仕活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

制振装置MERシステムを多くの方に知ってもらいたい

こんにちは、恒川です。

今日は真夏日!とっても良い天気でしたね。長袖じゃ暑い!!クールビズ仕様で制服も半袖のめんばーが増えてきました。


明日5月30日から6月2日までの3日間、東京ビックサイトでは「朝日住まいづくりフェア2014」が開催されます。

IMG_2176.JPG


当社はブースを出しませんが、

ご提案させて頂いているHKS MERシステムのご案内で、HKSのメーカーがブースを出展します。


制震装置 MERシステム

DSC_1593.jpg

MERシステムについてはこちら ★クリック


ブースには、関東エリア(大宮店・千葉店・横浜支店)のメンバーも、応援にかけつけます

「朝日住まいづくりフェア」へお越しの際は、HKSブースにお越しくださいませ♪

IMG_20140528_101546.jpg

制振の必要性、MERシステムの良さを多くの方にしってもらうチャンス!!

とのことで、当社担当も、はりきっております。

ご来場、お待ちしています!

posted by 企画 at 08:00| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

女性が活躍する時代へ

こんにちは、恒川です。

私の住んでいる愛知県尾張地区は、モーニング文化の根強い地域です。

日曜日に久々に地元の喫茶店へ行き、モーニングを堪能してきました♪

写真.JPG

コーヒー一杯頼むとコチラが無料でついてくる。お得ですよね!!

モーニングも日々進化を遂げており、今はこんなにオシャレなものもあるんですよ♪♪女性好みのメニューでした☆


女性と言えば、今週は「女性」の話題が多いですね。

■人気アイドルグループAKB48の握手会でのメンバー・スタッフ負傷事件。

 ・・・未成年の女の子がノコギリで切り付けられる。。。想像を絶する恐怖だったと思います。

   二度と起こらないようにしてほしいですね。


■女子サッカー なでしこジャパン アジアカップ初優勝!!

 ・・・日曜の夜はテレビに釘付け!!前回王者のオーストラリアに見事勝利!!

   ベテランの澤選手や宮間選手や川澄選手はもちろん、若手選手も活躍、そして岩清水選手のゴール!!

   試合後のインタビューも清々しくて、カッコよくて、こちらまで嬉しくなりました。

   なでしこジャパンの選手たちは、同じ女性として憧れますね。


そして、アイジーのなでしこと言えば、


▼こちらの「IGなでしこ奮闘記」ブログを書く4名

nade.JPG

だけでなく、


女性法人営業のみんなでしょう!!


本日は、浜松本社で女性法人営業たちがスキルアップするための会議が行われています。

kensyu.JPG

名刺交換の練習のようですね。


女性法人営業は、新卒が3名加わり、現在15名おります。(全員20代の若手社員チームです!)

各地域のビルダー様のもとを元気いっぱいの女性法人営業たちが駆け回っています。


アイジーの「なでしこ」たちも、日々努力し、成長しているようです♪

詳しくは彼女たちの、BOSS瀧澤のブログをご覧ください  ☆クリック☆


「女性の活躍する時代」と言われていますが、

現状、女性役員の割合は、欧米先進国では10%を越えているのに対し、日本では1%程度だそうです。

結婚や出産を得て職場復帰し、第一線で活躍する。そのための環境やサポート体制など、まだまだ課題があるのだと思います。

(欧米先進国では仕事に対する「覚悟」が強いのかもしれませんが。。。)


「結婚しても仕事を続ける」 「産休復帰して働く」そんな、アイジー女性社員は多くいます。

アイジーにも初の女性役員が誕生する日が来るのでしょうか?そんな日は近い?


▼この15名の中に将来の役員候補がいるかもしれませんね??楽しみです♪▼

woman.gif

※研修中、1人だけカメラ目線でドヤ顔で写っている女性がいますね。(笑)

 こんなおちゃめな彼女ですが、こう見えて昨年度の法人課のトップセールスなんですよ!

 ビルダー様のために奮闘し、たくさんの受注をいただきました。努力家の彼女です。

 (男性法人営業マン達も臼井の活躍に焦っているとか?)

 ※臼井さん、サービス精神旺盛なのは分かりますが、会議中はちゃんと話しているメンバーを見てくださいね!笑


 女性だけでなく男性も。アイジーコンサルティングには社員が活躍する場があります!


 アイジーコンサルティング ビルダー様向けホームページへ ☆

posted by 企画 at 18:00| 静岡 ☀| Comment(0) | IGニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

5/24(土)25(日) 2会場同時 完成見学会 in 静岡県浜松市

こんにちは。本日は、今週末に行われるイベントのご案内です。


新築をご検討の方へ、アイジースタイルハウスからご案内です。


5/24()25()の2日間
浜松市にて2会場同時 完成見学会を開催致します!

高級仕様のモデルハウスでも、ショールームでもない・・・
オーナー様が実現された「等身大の家づくりをぜひご体感ください。

【A.浜松市西区湖東町会場】
落ち着いたプロヴァンススタイルの 家族が憩うLDKのある住まい

湖東 外観_800.jpg 湖東 内観_800.jpg
※画像をクリックしていただくと拡大表示されます※

【B.浜松市中区富塚会場】
趣味を存分に楽しむ 自然素材の温かみを感じるナチュラル空間

富塚 外観_800.jpg 富塚 内観_800.jpg

※画像をクリックしていただくと拡大表示されます※

詳しいイベント情報はこちら *クリック*

ご都合よろしければ、ぜひ足をお運びくださいませ。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください(^▼^)

posted by 企画 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | IGニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

こちらの車で施工へお伺いします!

こんにちは。


こちらは何の車でしょう??

▼▼▼

アイシネントラック.jpg




現場発泡断熱材 アイシネンを施工する際に使用するトラックです!


昨年の11月1日より販売を開始した「アイシネン」ですが、自社社員が施工を行っています!

20131017-2.jpg


吹付施工をし、なんと、その場で100倍に膨らむのです!
隙間なく充填できるため、高気密・高断熱な住宅を実現できます。


上記のトラックをみかけたら、「アイシネンの施工があるんだな♪」と思ってくださいね★


詳しくはこちらへ  ★アイシネン★


ちなみに、シロアリ防除施工の際は、このような車です!

▼▼▼

sekousya.JPG

モデル:テクニカルスタッフ 名古屋支店 井上健一  ※弊社社長 井上の息子ではありません笑


コチラの車をみかけたら、「IGのシロアリ防除施工があるんだな♪」と思ってくださいね!!

posted by 企画 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 会社案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

住まいのことならアイジーへ♪

昨晩から今日にかけて雨が降りましたね。

明日は、雨が上がって、気温も上がりますので・・・



まだまだハネアリが出ているようです。

ハネアリを見かけたら、アイジーコンサルティングまでお電話ください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

フリーダイヤル 0120-37-6451


最近、アイジーの各ブログでも「シロアリ」 「ハネアリ」 といったことが目立ちがちですが、

アイジーコンサルティングはシロアリ防除だけを行っているわけではありません!!


◆住宅メンテナンス シロアリ防除・外壁塗装・アフターメンテナンス点検◆

メンテナンス.JPG

「安心・安全で快適な住環境を提供します」

シロアリ防除だけでなく、屋根・外壁塗装も行っています。お気軽にご相談くださいませ  ★ホームページはこちら★


◆住宅インスペクション◆

インスペクション.JPG

「長持ちする家づくり」

中古住宅を購入する前に、正確な建物調査を行ってくださいね!!  ★ホームページはこちら★


◆耐震診断・耐震補強◆

耐震.JPG

「一件でも多くの命と財産を守ること」

耐震診断・補強のプロフェッショナルが、安心の住まい造りをお手伝いします。  ★ホームページはこちら★


◆リフォーム◆

rf.JPG

「今ある家をより永く、より快適に」

メンテナンス・耐震事業部で培った知識と経験をもとに、お客様のライフスタイルに合ったリフォームをご提案します。 ★ホームページはこちら★


◆新築◆

新築.JPG

「豊かな暮らしは家族の未来が見えること」

ご家族の健康と住まいの耐久性を追求したこだわりの家づくり。住まう方の未来が見える家づくりを共にしましょう! ★ホームページはこちら★



ビルダー様向けにも住宅関連サービス・商材をご提供しています!

◆ビルダー様へ◆

builder.JPG

「受け継がれる住まいづくりのトータルパートナー」

ビルダー様に有益な情報と差別化できる商品やサービスを提供いたします! ★ホームページはこちら★


住まいのことならアイジーコンサルティングへ、お気軽にご相談くださいませ♪

posted by 企画 at 18:59| 静岡 ☀| Comment(0) | 会社案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

頑張れ、社会人1年生!!

こんにちは、今日は、五月晴れ★の気持ちの良い天気でしたね♪

生憎、明日の天気予報が雨模様。。。


さてさて、4月末に各店舗へ配属された新入社員たちですが、現在は先輩に同行して勉強中です。

新入社員たちは、先輩に同行して現場で学ぶことはもちろん、その後、事務所でも指導を受けています。


「今日の点検はね・・・」 同行した先輩社員から説明を受ける新入社員

指導中.JPG

写真左:岐阜支店 百瀬(新入社員)   写真右:名古屋支店  山田(先輩社員)


・今日の点検を振り返って ~床下はどのような状況で、お客様に伝えるポイントは何だったのか~

・帰社後に行うべき業務は何なのか。


様々な指導を受けます。

先輩の指導を真剣に聞き、吸収しようとする新入社員の姿は、アイジー各店で見られます。


時にはこんな指導も 笑

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

春日井店でのある日の光景です。


床下での写真の撮り方のレクチャーを店長から受ける、新入社員

__201-925bb.jpg

写真奥:店長 村木  写真手前:新入社員 大内田


床下で水平に写真を撮るのって、実は難しいんです。そのコツを伝授した時の様子です。


「お客様の大切な住まいを守る」

ふだん見えない床下での点検・施工は責任重大!だからこそ、しっかりと知識をつけ、経験を積まなければいけません。

例えば、床下点検で水漏れやシロアリ被害を早期発見・早期予防できれば、住宅を長持ちさせることができるのです。


アイジーコンサルティングの床下点検★床下の専門家があなたの住まいを点検します!

↓↓↓
bnr_index01.jpg


現在、若さ溢れる新入社員たちは、スポンジのようにたくさんの事を吸収しています!!

「1件でも多くの住宅を守る」使命感を持ち、日々仕事に邁進しています。


私の在籍する名古屋支店にも2名の新入社員がいますが、今は覚えることがたくさんで、毎日必死に奮闘中です。

程よい緊張感の中、上司・先輩から多くを学び、早く一人前になれるよう、弱音も吐かず頑張ってます。


私の新入社員時代は、こんなに素直に頑張れていたかな??…そんなことを思い返しつつ 笑、これからも新人たちの成長を見守っていきたいと思います。


頑張れ、社会人1年生!!


※胸にネームプレートを付けた13名が今年のアイジー新入社員たちです♪

IMG_2048.JPG


点検や施工、面談で皆様のもとを訪問する際に、新入社員が同行する機会が多くあると思います。

その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 企画 at 17:32| Comment(0) | 社員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。